移動カフェSusie スケジュール

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだまだあったよぅ~『くたくたができるまで』  

納屋の片付けは終わったと思ってたのにまだありました。。
がーん。。

納屋の脇に増設されてる物置みたいなところを
片付けていなかったので今日はここをお片づけしました。

before↓
そと

after↓
そと2

下にじゅうたんが何枚も敷いてあって
それを片付けるのがとっても大変でした。
今日もほこりまみれです。。

じゅうたんは捨てるのがほんとに大変です。
捨てる手間を考えるとじゅうたんは買いたくないなぁって思いました。


はい、それで
この場所はスージーバスをとめる予定です。

このやれたトタンがとってもかわいいです☆
この感覚分かってくれる人いますかー?

Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: くたくたができるまで

tb: 0   cm: 2

お店の名前は『KUTA-KUTA(くたくた)』です★  

くたくた 

早くも、こんな看板作りました!
まだお店となる納屋の工事が全然進んでないんだけど
スージーの日曜大工レベルではこれくらいのことしかできないので
こんなのとかを作ってますよぉ~。。

みんなに『くたくたができるまで』のくたくたって
いろいろ作っててもうくたくたなのよぉ~とか
そうゆう感じの意味かと思ったーって言われたりしてたんだけど。。

KUTA-KUTA(くたくた)ってのはですね
旦那さんとお友達の木工職人さんが考えた名前で
スージーも気に入ったので採用!となりました。
そうです、そうです、
スージーじゃないんです。。

旦那さんとお友達は職人さんなので
いろいろ作ったりするのが好きで本業以外でもモノたちを作りたい
古くてやれやれのもう捨てられてしまうようなものを活かして
新たに再生するっていうとこから『KUTA-KUTAくたくた』という名前になりました。

ちなみにこの看板の板たちもお家のお庭におっこってたやつを使って作りました。
なので代金はネジだけです。。

道具ってしてるのもスージーの置きたいものはかわいらしい雑貨たちなんだけど
旦那さんやお友達が置きたいものは雑貨と呼ぶにはかわいすぎてしまう感じで
ちょっと男の人寄りのものなので道具にしました。
かわいい雑貨ももちろん置くけど道具担当は旦那さんにお任せして
スージーはカフェと雑貨担当です☆

Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: くたくたができるまで

tb: 0   cm: 0

こんなもの作ってみました。『くたくたができるまで』  

くたくた

案内看板みたいなやつ。。

カフェになる納屋はお家の敷地内にあるのでこんなの作りました。
自宅が奥で納屋は手前にあります。

来週、電気屋さんが来て今ある電気の箱みたいなやつの移設工事の
下見にくるらしいんだけど
その移設工事が終わらないと納屋の工事に入れないので
ただ今停止状態です。。

なのでスージーは自分にできること。。と思って
こんな看板や塀みたいのとか作ってます。

その作業はまた今度アップしま~す!

Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: くたくたができるまで

tb: 0   cm: 0

益子陶器市へ。。『くたくたができるまで』  

行ってきました!

お目当ての作家さんを目指して早起きして出かけたのだけど
会えず。。
がーん。だったんだけども
直接お電話して今後の個展などのお知らせを聞くことができたので
るーん☆

実店舗で使うカップなんかを買いたいなあと思って
いくつか買ってきました。

とうき5 とうき
とうき2 とうき3
とうき4


茶色のカップがスージーだいだいだいすきな作家さんの作品☆
明日はこの作家さんの個展を見に行くのですてきなのをゲットしてこようと思ってます!

こんな感じのカップにコーヒーをいれちゃいますよぉ~
あらまあ★とってもかわいいですねぇ。。

移動カフェスージーでは紙カップの提供でちょっと味気なくて
ごめんなさいね。。
でも、中身のコーヒーはいいもの使ってます!ので。。

Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: くたくたができるまで

tb: 0   cm: 0

今日は保健所へ。『くたくたができるまで』  

行ってきました。

お店のおおまかな図面を持って行っていろいろアドバイスをもらいました。

役所ってのはなぜか緊張する。。
けど、担当してくれた人が優しい人だったからよかったぁ。

バスの営業許可をもらうときもとっても緊張しました。
しかも、その日途中でバスが壊れたし。。
がーん。


スージー2 スージー3

それで、保健所の帰り道コンビに寄ったら知らないおじさんに話しかけられて

『いいの乗ってるねー。今見ると斬新だねぇ。。僕も昔乗ってたよ。』って。

スージーの乗っていた、スージーバイクが褒められちゃいました!

えーそうでしょ、そうでしょ、おじさんこのバイクのかわいさわかるなんて
いけてるおじさんねぇ。。ってスージーは思いました。

褒められたのでるんるんしてお家に帰ってきましたょ☆

*このスージーバイクは本当にスージーという名前のバイクです。
このバイクが大好きなのでスージーカフェはスージーという名前にしたのですょ。


Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: くたくたができるまで

tb: 0   cm: 0

