移動カフェSusie スケジュール

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅茶のお勉強をしに。。  

行ってきましたぁ!

かふぇ

お世話になっているカフェコンサルタントの大槻さんの呼びかけで
浦和にあるリーバルカフェへ集合して
紅茶教室をやっているミカマルさんからいろいろ学んできましたぁ。

今までコーヒーばっかり飲んでいたスージーでしたが
少し前にとあるカフェですすめられた紅茶がとってもおいしくって
紅茶ってこんなにおいしかったんだぁ~って今頃気づいたスージーなんです。。

ベーグルやお菓子に使う紅茶のことも聞けたり
とってもためになる時間でした。

そして集合したみんなとあれこれお話して
こんな会を作ってくださった大槻さんに感謝感謝☆で
楽しかったから興奮してたのかな。。帰りの電車で途中から違うのに乗っちゃった。
危うく宇都宮の方へ行ってしまう所でした。。
あぶなーい。

それでそれで、、
リーバルカフェのオーナーさんってほんっっっっっっっっとに
すてきな人でとにかくとにかくいい人★なのです!
更にはリーバルさんの旦那さんもものすっっっっごくいい人なのです。

それであまりにもいい人すぎてスージーは一瞬だけ落ち込みました。

だってこんなにいい人が世の中にいるってのに
スージーはこんなに子供な人間だからもうがっかりしちゃった訳です。

なにかあっても反省したはずなのに
10秒くらいすると忘れるからほんと困ります。

こんなスージーですが
みなさまこれからもよろしくお願いします★


Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

これからもよろしくお願いします♪

こんばんは。

私はスージーさんは子供な人間ではないと思いますよ☆よく言うじゃないですか、自分で〇〇という人は〇〇じゃないって。それに子供っぽくても、それはそれで魅力だと思います。

それよりも、スージーさんがそう思ってしまうほどの人達ということが凄いですYo

移動カフェスージーあるいはくたくたの紅茶は是非飲んでみたいです。

URL | 輪多里鳥 #yqw0daAI
2011/11/30 21:05 | edit

輪多里鳥さん☆

こんばんは☆
くたくたで紅茶をだそうかどうしようかまだ悩み中なんです。
今スージーであるのはチャイっていうスパイスの利いたミルクティだけなんですけど
これはこれでスージーも大大大好きですごくおすすめです。
正統派な紅茶をだそうかどうしようか~ゔーん。悩むところです。
これからもよろしくおねがいします!

URL | Susie*スージー #-
2011/11/30 22:36 | edit

お疲れさまでした。

スージー!!!(って呼んでいいのかしら…)こんばんは お疲れさまでした。
スージーは多分、表には見せないで、水面下で一生懸命に足を動かしている水鳥さんなのでは無いでしょうか?
みんなには涼しい顔を見せていて、実は影で努力している感じがしました。私はそういう人が大好きです^^
これからも一緒に頑張って行きましょうね。

URL | みかまる #UKEor79c
2011/12/01 00:07 | edit

みかまるさ~ん☆

この間はお疲れさまでしたぁ!!
みかまるさんの紅茶のデモンストレーションはとっっっっっっっても分かりやすくてためになりました。
みんなの質問にもちゃんと答えが返せるとことかすごいな~って。
憧れのまなざし☆☆きらきら☆☆
自分がコーヒーやこれから売ろうと思っているものに対しての知識不足を改めて感じて勉強が足りなすぎるー!と反省中です。。
とにかくとにかく紅茶のお勉強をできたのはほんとによかったです★みかまるさんのレッスンもまた受けたいなぁって思ってます!
これからもよろしくお願いします☆


URL | Susie*スージー #-
2011/12/01 11:51 | edit

わぁ♪ステキなレッスンだったんですね。
kiyomiさんってほんっとにステキな人ですよね。
彼女を知っている人は、全員「癒し系・超いい人!」ご主人のことも「いい人が顔ににじみ出てる!」って言ってますもん。

私は、スージーさんも大好きです。
一目ぼれしましたもん(笑)
最初に会った時、不自然に私と目が合ったでしょ?
「このひと、好き」と思って思わず見つめちゃったんです。フフ。

URL | みさお #SFo5/nok
2011/12/04 21:57 | edit

みさおさん☆

みさおさ~ん☆
お元気ですかー?
そうなんですよぉ。。キヨミさんとご主人すてきすぎてもうラヴですよぉぉ。
みさおさんもなんでそんなにおもしろいんですかー?
多分みさおさんにとっては普通に書いているであろうブログもみさおさんを想像しながら読むと
すっごいおもしろくなっちゃうんですけどー。。
みさおさんパワーですね!
スージーもみさおさんのこと話をしてる時に目を合わせてくれる人だなぁって感じてました。
スージーもみさおさんラヴですよ~☆☆☆きゃふーん★

URL | Susie*スージー #-
2011/12/04 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafesusie.blog89.fc2.com/tb.php/532-06df5a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

