移動カフェSusie スケジュール

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しくなりました!  

スージーの看板。

こんな感じでぼろぼろ。
やれててよいんだけど、足のとこが今にも壊れそうです。

かんばん_convert_20110916111610

なので

補修してみました!

そのへんにあったやれやれの木を持って来て
えっこらえっこら作りました。

かんばん5_convert_20110916111751


じゃーん!

かんばん2_convert_20110916111633

ちょっとごっつくなっちゃった。。

そして
open,closeの文字が剥げて見えなくなってたので
ペンキで塗り直しました。

めんどくさがりなスージーなので
下書きせずに塗ったら
文字がとってもいびつになってしまい
今さら下書きすればよかったよ~。。と後悔してます。

かんばん3_convert_20110916111653 かんばん4_convert_20110916111712

でももう疲れたからやり直しはしません。。


Susie HP↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ドゥイットユアセルフ!

tb: 0   cm: 0

収納いっぱいがよいねっ!  

以前旦那さんが作ってくれた細長いテーブル。

つくえ6_convert_20110915132750

ミシンを置く用に作ってもらったのです。
たまにしか使わないくせに場所だけはしっかり確保。
2台置きたいからなが~く。。

とってもシンプルでかわいくて気に入ってるのだけど
糸とかいろんな小物があっちらこっちらごちゃごちゃしちゃって
収納が欲しいよー。。

と嘆いたけれど
旦那さん、お仕事忙しいから今は無理とのこと。。

ぶーぶー!

思い立ったら即行動のスージーは
だったら自分でやってやるー!
と、作業開始。

つくえ2_convert_20110915132603

最初は楽しいかも~☆
なんてるんるんしながら作ってたけど

スージーとってもおおざっぱ。
なので
サイズ測ったのに合わないしー。。

まいっか。。
使うの自分だし。。
あーん。。垂直じゃなくなったしー。。
まいっか。もう疲れたし。。
そうだそうだ。。

という感じで
本職がみたらとってもびっくりされそうな
いい加減な収納が出来上がりましたぁ!

まあ、スージーバスの内装をまじまじ見たことのある人は
どんなのができたかきっと想像できちゃうと思うけど。

これでいいのだ。。

つくえ_convert_20110915132438

そう!
遠めからならそれなりに見える!
スージーマジック★

つくえ4_convert_20110915132649 つくえ3_convert_20110915132628 つくえ5_convert_20110915132711

みどりの引き出しは
旦那さんが小学生のころ使っていた
義父作の引き出し。。

やれててかわいぃ。
こんなのをちゃんととってあるからすごい!

あとは、3段引き出しと
長めの引き出しを作りました。

収納作るだけで丸3日もかかっちゃった。

これでやっとミシンまわりが片付けられるー。

わ~い!


Susie HP↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ドゥイットユアセルフ!

tb: 0   cm: 0

スージーバスが出来るまで。  

[広告] VPS



かつてくぎとネジの違いが分からず
ネジをとんかちで打っていたスージーが作った
スージーバスの内装です☆

Susie HP↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ドゥイットユアセルフ!

tb: 0   cm: 0

またまた大工さんしまーす!  

$Susie

たくさん使えそうなかわい子ちゃんたちが眠っていたので
またまたリメイクです!

さびさびのネジをはずして
きれいに洗って。。
ネジがなっかなかとれなくて苦戦しましたー。

それから
錆び止めを塗って
日光浴中。。Zzzz...

$Susie

新たに付ける板は旦那さんに切ってもらって
スージーは板のヤスリがけと色塗りをしました。。

塗り塗りせくせくがんばりました!


そして
できたどー!!

$Susie

長ーい机も旦那さんに作ってもらいました。
スージーは色塗りだけ。。

あらまあ☆
とってもかわいこちゃんに変身しました!

スージー

Susie
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ドゥイットユアセルフ!

tb: 0   cm: 0

こんなの作りました。。  

$Susie

まるイス。

作ったといっても眠っていたさびさびの
アイアンのイスをリメイクして木をはり直しただけなんだけど。
上出来だーい!

このイスに座りながら
パソコンしたり、なかなかぐーです。。

Susie
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ドゥイットユアセルフ!

tb: 0   cm: 0

