移動カフェSusie スケジュール

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スージー気まぐれセットのベーグルグラタン☆  

みなさま、こんにちは。スージーです☆


今日は新しくできるカフェと道具のお店『くたくた』の
セットメニューのベーグルグラタンを紹介したいと思います!


$カフェと道具のお店「KUTA-KUTA」くたくた


ベーグルチキンクリームグラタン★


これ、普通ですよね。。
はい、いいんです。
ベーグルもですが、あまり変わりものはやらないでオーソドックスなものに
ちょこっとだけアクセントを入れるくらいを目指してます。。

プレーンのベーグルをカリカリに焼いてクリームソースと一緒に焼きました。
ちょっと焦げてますね。。

もうちょっとだけボリュームアップ!と、お野菜をもうちょっと増やそう!
という結果になりました。


スージー気まぐれセットは『ベーグルグラタン・スープ・サラダ・ミニデザート・ドリンク』
と、もうてんこもりなメニューになってます!

スージー的にはもうお腹いっぱいでデザートとドリンクまで辿り着けるかなぁって感じなんですが
(わたし意外と少食。なのに痩せない。スイーツが大好きだから。)
みなさまの胃袋的にはどうでしょうかね~。

ちなみに、スープもおっきめのスープボウルにたっぷりですょ!

また今度スープやサラダも紹介しますね★
ベーグルグラタンもいろんな味を紹介していくのでお楽しみにぃ~☆


Susie HP↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ベーグル

tb: 0   cm: 0

まだまだこの子元気みたいです!  

酵母

自家製レーズン酵母くん。。

ちょっと作ってから時間たったけどまだまだ元気みたいで
うれしいな☆

ベーグル用にこの酵母で元種作りしてます!

今日はこれから
旦那さんのお友達のお家の納屋にお邪魔します。
たくさん古いものがあるらしく
お宝探しに来ていいよ。とうれしいお誘いがあってですね行ってきます!
すてきな子が見つかるといいな。。

Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ベーグル

tb: 0   cm: 0

今日の朝食ベーグルは。。  

ぶどう べーぐる

自家製ぶどう酵母でプレーンベーグル。。

おばあちゃん家の今年最後のぶどうを少しだけとっといて
自家製酵母を作りました。

この酵母、ほんとにいい香りです。

せっかくのぶどう酵母だから何も入れずにプレーンベーグルにしてみました。

高さがでなかったけどとってももっちり系です。
火ぶくれしちゃってるのがスージー的には好きです。


Susie HP↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ベーグル

tb: 0   cm: 0

食べくらべっておもしろい。。  

べーぐる_convert_20110905171734

ベーグルの食べくらべ中です。

今日は5種類の粉でおんなじように作ってみました。

捏ねあがりの感じも違うし発酵にしても焼き上がりにしても
食べてもまあとにかくぜ~んぶ違います。


どうしても使いたい粉があってその粉のできはいまいちで
もうがっかり。。

だけど製粉会社の人にいろいろ聞いてちょっとヒントが得れたので
どうにかその粉でよいのを作りたいなあ。。とがんばっております!

よいのが作れますように。。


Susie HP↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ベーグル

tb: 0   cm: 0

スージー今日の朝ご飯ベーグルは。。  

じゃが_convert_20110804105806 じゃが2_convert_20110804105831

明太ポテトベーグル。。

もうちょっとぴりっとさせたい感じ!でした。。

今日は朝からベーグルを半分食べて
さらにはプリンケーキみたいのまで食べてしまいました。
食べ過ぎです。


さてさて、、

いつのまにやら日に焼けてしまってですね
何をしたわけではないんだけど
半袖のまま自転車でうろうろしてたからだと思うんだけど
このままではいけないので
今日からネズミ男になって
パーカーをかぶってさっき買い出しに行って来ました。

汗だくです。
でも食べ過ぎたからこれくらい汗かかないとだめよね。

Susie HP↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html


category: ベーグル

tb: 0   cm: 0

