移動カフェSusie スケジュール

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごあいさつ。と、今年の目標。  


みなさま、こんばんは。
スージーです☆

2012年もスージーをよろしくお願い致します!!


スージー今年の目標を書きます!

・新しい固定店舗「くたくた」を春にオープンしてカフェでライブイベントをやる。
・カフェで着物の会をやる。

これは細かい目標でした。。

ふんわり言うととにかくお店をちゃんとオープンさせて
人とのつながりを大事にして自分だけ一人勝ちするんじゃなくて
同業者の人ともお互いを高め合う為にもギブ&テイク!
他ジャンルの人とも出会いをなにかお互いの為に活かせるように活動したいなぁと。
そういうことです。

もし、これから赤ちゃんを生めたとして子育てもしてカフェもやって
好きなこともやりたくてって考えると
人生、やっぱり時間がたりない!

忙しくても暇でもやろうと思えばきっとやれるんだろうな。。

さあ、がんばろう★

さくら

あれ?さくちゃん寝てる?


Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ブログ

tb: 0   cm: 8

せんきゅうせんきゅうせんきゅうです!  

みなさま、こんにちは。
昨日のクリスマスが今年最後の出店でした。
寒かった~。
みなさまありがとうございましたぁ!!

P1070522.jpg

この子、冬に人気のココアホイップ。
スージーもココア大好きです!


今年最後だからってわざわざ来ていただいたり
本当に感謝感激ハッピーマンです★

そんな風にスージーを見守ってくださる方たちがいるから
スージーはこうして続けてこれています。

そうだそうだ。
昨日もこのあいだ赤ちゃんを生んだばかりのおねえさんも
久々に赤ちゃんを連れて来てくれました!

とってもうれしいです☆

そんなことがあるからスージーは辞めれません!

今のとこおばあちゃんになっても続けたいんでがんばります!

と、いうことで
みなさま今年もスージーをありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!!


Susie(スージー) ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

来年の年賀状について。。  

すみません。
いろいろありまして年賀状出せなくなりました。。(喪中です)
いつもやりとりしているみなさま
すみませんがよろしくお願い致します。

多分このブログはお友達も見てくれてるので
ブログでこんなお知らせをするものどうかなとも思ったのですが
みんなに連絡するのに時間がかかってしまいそうなので
少しでも早い方が良いかと思って
こちらでお知らせさせていただきます。

Susie ホームページはこちら↓http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html


category: ブログ

tb: 0   cm: 0

またまた保健所に行ってきました。『くたくたができるまで』  

保健所に2回目の相談です。

もう一度考え直したレイアウトを見せて
オーケーもらえましたぁ!

保健所の担当してくれてる人がとっても良い人で
『がんばってね!なんでも相談においでね。』って言ってくれるもんだから
『うん!スージーがんばるわ!』とまたやる気でました★

とりあえず、よかったよかった。。
このレイアウト通りに工事をすればよいだけ!
だけど、
実際やるのは大変な工事なんだろうな。。
どうしましょ。

今日は電気工事屋さんが来て少し何かやって行きました。
雨だったから大したことは出来なかったみたいで
すぐ帰っちゃいました。


そんな中スージーはベーグル作り。

お義母さんに頼まれてたくさん作りました。
たまにこうしてお義母さんのお友達が注文してくれます。
たくさん作るのはとっても練習になるので
ありがたい限り☆感謝感謝です!

ベーグル べーぐる2

Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

紅茶のお勉強をしに。。  

行ってきましたぁ!

かふぇ

お世話になっているカフェコンサルタントの大槻さんの呼びかけで
浦和にあるリーバルカフェへ集合して
紅茶教室をやっているミカマルさんからいろいろ学んできましたぁ。

今までコーヒーばっかり飲んでいたスージーでしたが
少し前にとあるカフェですすめられた紅茶がとってもおいしくって
紅茶ってこんなにおいしかったんだぁ~って今頃気づいたスージーなんです。。

ベーグルやお菓子に使う紅茶のことも聞けたり
とってもためになる時間でした。

そして集合したみんなとあれこれお話して
こんな会を作ってくださった大槻さんに感謝感謝☆で
楽しかったから興奮してたのかな。。帰りの電車で途中から違うのに乗っちゃった。
危うく宇都宮の方へ行ってしまう所でした。。
あぶなーい。

それでそれで、、
リーバルカフェのオーナーさんってほんっっっっっっっっとに
すてきな人でとにかくとにかくいい人★なのです!
更にはリーバルさんの旦那さんもものすっっっっごくいい人なのです。

それであまりにもいい人すぎてスージーは一瞬だけ落ち込みました。

だってこんなにいい人が世の中にいるってのに
スージーはこんなに子供な人間だからもうがっかりしちゃった訳です。

なにかあっても反省したはずなのに
10秒くらいすると忘れるからほんと困ります。

こんなスージーですが
みなさまこれからもよろしくお願いします★


Susie ホームページはこちら↓
http://web.me.com/cafe.susie/Site/home.html

category: ブログ

tb: 0   cm: 6

